気になって見たもの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクランブル

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



スクランブル音というのは、飛行機の爆音である。

今の職場は山あいの集落にあるので、時々機影がはっきり見えるぐらい低空で飛ぶことがある。
でも、それは週に一〜二回であってそう頻繁ではない。近くに空港も自衛隊の基地もないからだ。

だが今日は違った。
午前から正午、午後にいたるまで一時間に一回ぐらいずつ、五回ほど爆音が響いた。こういう時、必ず話題に上るのが朝鮮半島情勢である。
「北朝鮮で何かあった?」決めつけるのは良くないが、あれほどはっきり戦闘機の機影を見たら、「何かあった?」疑いたくもなる。
幸い、キナクサいニュースは何もなかった。
でも、報道しないだけで、何か起きているのかも知れない。

あの高価なジェット燃料のことを考えるとただの訓練とも思えない。

『おっぱっぴー』と脳天気に笑っていられる時間がこれからもずっと続いてほしい、と心から願っている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクランブル 気になって見たもの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる